転職失敗した保育士のブログ

転職失敗して絶望の保育士さん集まれ


ごあいさつ

こんにちは。いきなりすごいタイトルつけちゃったなあと思うのですが、今日からブログを書いていこうと思います。

私は関西で保育士をやっています。

転職失敗した保育士のブログ
転職失敗した保育士のブログ

「転職失敗した保育士さん向けブログ」開設の背景

なぜこんなブログをいきなり始めようと思ったかというと、「自分の経験を誰かに活かしてほしかった」からです。

今わたしは40代のいわゆるベテラン保育士として働いています。でも、20代のころ、「こんな保育園、もう働いていられない!」と転職を決意したところで(そこは相当ブラックな保育園でした。また後でご紹介しますね)、転職活動をはりきって始めました。

でも、軒並み面接に落ちてしまったんですね。どれだけ受けても、いいなとおもった保育園には合格できない。

かなり焦った私は、いろいろ動いて対策をねりました。

その結果、ようやく「ここだ!」と思った保育園に合格することができました。

この時に身につけた「転職のコツ」が、実は産休から復帰するときなどいろいろな場面で役立っています。

筆者

関西の保育園で、保育士としてはたらくアラフォー女性です。毎日、家事に育児に仕事に・・・と奮闘中です。

幼稚園、院内保育での勤務経験もあり。保育のコツや転職のコツについてご紹介していきます。

これから

「まだ転職考えていないから」という保育士さんも、ぜひ読んでいただきたいのです。いつ何時、転職が必要になるかわかりません。

もしかしたら、明日トラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。そんなときに「もっとはやく準備しておけばよかった!」(←私はこう思ったことが何度もあるんです^^;)と後悔しないよう、一緒に考えておきましょう。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です